ウィッチマズルカ(1)

ウィッチマズルカ (1).魔法、使えますか? (角川スニーカー文庫)

ウィッチマズルカ (1).魔法、使えますか? (角川スニーカー文庫)

 全くチェックしていなかった作品でしたが、憐の作者である水口氏の新作と知って買ってきました。内容の方は、憐みたいな青春物語ではなく、姉妹愛を描いた話。
 うーん、正直あまり面白くなかったです。なんと言えばいいか分からないですけど、この小説は面白い! と、こちらの心を掴むインパクトが欠けていたように思えます。
 マジック・レプリカを使ったバトルも意外と普通の戦いでしたし、姉妹の絆を前面に強く出し過ぎたせいか、登場人物達に魅力を感じることもありませんでした。
 憐では設定で苦しんでいた巻がありましたが、登場人物達の魅力が伝わってくる面白い作品だったのに……残念です。