陰からマモル!(7)

陰からマモル!(7) (MF文庫J)

陰からマモル!(7) (MF文庫J)

 陰からマモル!シリーズの第7巻。

 6巻は珍しく長編でしたが、7巻はいつもと同じように3つの短編が集まった作品でした。うん、相変わらず皆バカな事ばかりしていますね。

 一人の男の子に複数の女子というハーレム系のシリーズなんでしょうけど、ヒロイン同士がマモルを巡っていがみ合う事はないですし、キャラ達の進展しない仲にイライラすることもない。こう、何も考えずに読むことができる気楽に読むことができる作品は、僕は好きです。電撃初期の頃に比べれば、文章もだいぶ読みやすくなっていますしね。

 それにしても、このシリーズの正ヒロインの座はすでにホタルのものになっているのではないでしょうか? 何気にホタルが登場する話が多いですし、絵師さんもホタルのイラストだけ気合が入っているような気がします。今巻でも一番登場していましたし。

 阿智氏の過去のシリーズ巻数で言うと、そろそろ終わりを迎えそうな気がしますが、どうなんでしょうか? 最近、電撃の方ではうまくいっていないようですし、もうちょっと続くかな?