バレンタイン上等。 (MF文庫J)

バレンタイン上等。 (MF文庫J)

 第一回MF文庫Jライトノベル新人賞で、審査員特別賞を受賞したクリスマス上等。の続巻。

 購入前は、新キャラらしい女の子が表紙に描かれているのを見て


 哲平がまた事件に巻き込まれる
      ↓
 事件解決途中で新キャラを助ける
      ↓
 新キャラ、哲平を好きになる
      ↓
 ゆかりと新キャラ、哲平の三角関係


 というのを想像してしまい、ハーレム系の話になってしまうのかなあと不安を抱いていました。
 
 が、いい意味で裏切られましたね。

 今回は哲平だけでなく、ゆかりも活躍してましたし。ただ、槍ヶ岳の種明かしの部分では、ゆかりの頑張りを台無しにする台詞が出たり、ラストは少し不満が残ってしまいましたが、今後のシリーズの指針も示された巻だったので満足しました。

 これからは制限された時間内だからこそ味わえる疾走感に、青春がプラスされて突き進んでいく期待のシリーズ!