とらドラ4!

とらドラ! 4 (電撃文庫 た 20-6)

とらドラ! 4 (電撃文庫 た 20-6)

 とらドラ!の第4巻。 
 今回は、美乃梨中心の話だっただけに、竜児と美乃梨が絡む場面が多かったなあ。序盤の幽霊騒動は、今まで失敗してきた作戦とあまり変わらない展開でしたが、中盤の実乃梨との会話は、竜児の懸命さが伝わってくる場面だったし、竜児はよくやったと思います。そんな竜児と美乃梨の様子を見て、大河が複雑な気持ちになる描写がありましたが、竜児にとっては、美乃梨は片思いの相手、大河は協力者で、亜美は性格がねじ曲がっているクラスメイトという感じだから、竜児自ら方向転換することはないと思うので、次からは、女性陣の方に大きな動きがあるのでしょうか?
 今回、亜美は静かにしていましたが、竜児に意味深な台詞を吐いていますし、結構大胆な行動に出そうだしなあ。美乃梨は、今まで大河と竜児の関係を応援していたので、大河の前で竜児にアタックし始めるということはないと思うんですけど……うーん、予想できないです。
 登場人物の立ち位置もハッキリしてきましたし、大河、亜美、美乃梨、三人の女子がどう動くのか、次巻も楽しみです。