漢字バトン

 id:ni-toさんから回ってきた漢字バトン。

1:好きな漢字
「大」です。シンプルで素晴らしい。

2:前の人が3で答えた漢字に対してのあなたのイメージは?
「竜」――「りゅう」と読むより「ドラゴン」ってイメージが強いです。これ、絶対スレイヤーズの影響。
「龍」――男の背中です。治安の悪い場所で育ったので、港の銭湯に行くと背中に刺青したヤーさんが多かった。
「花」――咲いている時よりも、散るイメージの方が強い。俺の屍を越えてゆけの歌のせいだと思う。
「華」――「龍」と同じ答えです。種類が多かった。
「善」――自分の行動に全く躊躇しないこと。
「悪」――自分の行動に少しでも躊躇すること。

3:次にまわす漢字
 回す人いないですけど、野球が好きなので「虎」、「竜」、「燕」、「鯉」、「星」の5つで。

4:大事にしたい漢字
「祖」です。彼らがいなかったら、今ここにいないので。

5:漢字についてどう思う。
英語よりも奥が深いものだと思う。だって、心が太いと書いて「ところてん」ですよ?

6:最後に好きな四字熟語を3つ
「先手必勝」
風林火山
「一攫千金」

7:バトンを回す7人とその人をイメージする漢字
回そうにも、自分、他のブログさんとほとんど交友関係を築いていないので、ここでストップします。