つばさ

つばさ (MF文庫J)

つばさ (MF文庫J)

 少し変な力を持っている以外は、ごく平凡な主人公が、ひょんな事から事件に巻き込まれて――と、ボーイミーツガールな一冊。
 個性豊かな登場人物達のおかげで、最初から最後までスラスラと楽しく読む事ができました。ただ、ヒロインが主人公に心惹かれる理由が分からなかった事と、事件の黒幕は誰? と序盤から引っ張っていたわりに、あっさりと終着点にいき付いてしまったのが少し残念。どちらかと言うと、事件をどのように解決するかよりも、過程での人間模様を楽しむといった感じの本です。
 主要人物達は皆、複雑な過去を持っているようなので、それらの事については次巻に期待したいと思います。