とらドラ!

とらドラ!1 (電撃文庫)

とらドラ!1 (電撃文庫)

 わたしたちの田村くんでデビューした竹宮ゆゆこ氏の新作。
 なんか中途半端な形で終わっているなあ、と思っていたら5月に2巻が発売されるようですね。続きを前提に書いているせいか、今巻は物語の人物紹介で終わっていますし、まだまだ竹宮氏の持ち味を発揮してない感じです。全体的にラブコメ要素が少し足りないです。
 まあ、わたしたちの田村くんが初めて掲載されたのは、電撃hpの季刊誌で短編という形でしたから、きちんとオチをつけなければならなかったのでしょうけど。
 今、読んだ時点では田村くんの方が面白いという気持ちですが、主人公の竜児、ヒロインの大河には、それぞれ最初から好きな人がいるという点では、新しい展開が期待できると思います。読みにくい箇所も何箇所かありましたが、今巻で主要人物が出揃ったようなので、2巻が待ち遠しいです。

 早く5月にならないかなあ。